ウォーブレの記憶が無くなる前に ⑦

2018年、5月。

サ終発表まで1ヶ月。

 

5月の俺は、

 

【ウォーブレ】ウイルス、エモΣなど花拳繍腿 ドランデッキこそ王者の技よ - ニコニコ動画

 

【ウォーブレ】神vs偽市長 - ニコニコ動画

 

【ウォーブレ】1/106の海のナディア - ニコニコ動画

 

動画を投稿したり、

(暇だったら見てね!)

 

f:id:SaticefactionTT:20190304021850p:image

 

6メモリーでイムテンマしようとしたり、

 

f:id:SaticefactionTT:20190304021403j:image

f:id:SaticefactionTT:20190304021407j:image

忌憚者を出すことに囚われ続けていた。

 

だって楽しいんだもん。

実際盤面を3/3で埋め尽くすのは快感だった。

しかもなんでか結構勝てた、なんでだ。

 

5月はとにかくニコ生が楽しかったことしか覚えてない。

この時確かガチニートの時期だったので、ひたすらに配信してウォーブレしてたと思う。

24時に開始して6時までよくやってたんだけど、割とそんな時間でも見てくれる人多くて本当に楽しかった。

見てくれてる、見てくれてた人達には本当に本当に感謝。

 

多分その頃に出会ったと思う。

フレッシュ野菜。元気か。

俺は深夜4時くらいにお前とずっとマッチングし続けて、お前も俺も同じデッキばっか使うから、メタってやろうぜってデッキ変えたりしてたらお前もデッキ変えてきてくっそ笑った思い出を今でも忘れない。

 

てかウォーブレの一番楽しかったとこってこういうところなんじゃないか?って思う。

プレイヤーが少ないからこその連続マッチング読みデッキ変更、またはマリガン。これが他のカードゲームに存在するのか?

 

うわぁ…この人かよ…負けじゃん…、とか

うっわこの人デッキ多分〇〇じゃん勝ったわ、とか。

そういうメタで戦えるのは、本当は良くないことってわかるんだけど、考える要素が無駄に増えて純粋に楽しかった。

 

短いけど5月はここまで。

内容ないけど記憶ってそんなもんだよな。