ウォーブレの記憶が無くなる前に 13ターン目

前回の続き


f:id:SaticefactionTT:20190325012944j:image

アグロラピス

4Tで20点削り切るやばいデッキ。

1Tでシュリが出てくるだけで絶望するのに、

3Tでタマっていう絶望をまた仕掛けてくる。

鬼畜。

純粋にカードパワーがおかしい。ナミの。

 

個人的にニセコイが1番許せないデッキ。


f:id:SaticefactionTT:20190325012958j:image

 

他のデッキはまだ許せる。

個人的な当たりたくないデッキナンバワン。

THE ENDタオシン。

 

例えば、アグロデッキと対戦するとき、何もさせてもらえず負けるってこと、多いと思う。

このデッキも何もさせてもらえないんだけど、アグロに負ける感覚には程遠い。

勝つためのロジックが組み立てられない。

 

B3には色々存在しちゃいけないカードがあったけど、それを1番手にしたのはタオシンだと思う。


f:id:SaticefactionTT:20190325023515p:image

f:id:SaticefactionTT:20190325023508p:image

f:id:SaticefactionTT:20190325023521p:image

野宿ックスで回復、ドローして、

ゴクザーンでディスターンしてから守りを固め、

ヒヨで盤面を作り、

ザ・エンドってね。

 

1番対戦したくないからってのもあるけど、

B3での環境はタオシンだと思う。

 

これ使って変な負け方したのも懐かしい。

 



f:id:SaticefactionTT:20190325012949j:image

 

好きを詰め込むと、デッキが弱くなりました。

ラストベラデッキ、正確には

ハイランダー天空神ベラシェド〜センチネルも添えて〜

 

勝率は2割あったかどうかすら自信ない。

初めてかもしれない、ファンデッキを回すのが辛かったのは。

 

でも、手札にベラが来るだけで元気が出た。

ベラがいるだけでええんや。俺は。

プリノウズも欲しいけど。

 

このデッキでどう勝つの?って思う方、

多数いらっしゃるかもしれない。

そんなの俺が聞きたい。

 

勝てないデッキ使って楽しい?って思う方、

多数いらっしゃるかもしれない。

ひとえに愛だよ。

 

俺の愛を詰め込んだデッキ。

勝利の女神にと、大好きなベラを組み込んだが、

微笑まずイタズラにBPを溶かすだけだった。

ベラのお茶目さんめ、危うくデッキから抜いちゃうところだったぞ。

 

あとB3ってめっちゃシェドいなかった気がする。

B2で飽きたのかな、みんな。

 

 

なんとなく使ってたデッキ紹介。

懐かしいな。

B3は環境クソだと思うけど、やっぱりウォーブレは楽しかったよ。

 

 

次回は最終回、サービス終了の時の話。