ウォーブレの記憶が無くなる前に ⑥

f:id:SaticefactionTT:20190301071842p:image

 

ログインボイス、覚えてますか?

僕は忘れました

 

B2時に一番使ったデッキ、ウイルスユニオンについて今回はお話ししたい。

古い順にデッキを

 

五月

f:id:SaticefactionTT:20190301072603p:image
f:id:SaticefactionTT:20190301072555p:image
f:id:SaticefactionTT:20190301072623p:image

6月

f:id:SaticefactionTT:20190301072611p:image

サ終前完成形
f:id:SaticefactionTT:20190301072617p:image

 

懐かしさが止まらない。

 

俺はウォーブレで一番強い『デッキ』は

ウイルスユニオンだと思っている。

 

カードゲームにはいくつかのアドバンテージがある。

ボードアド、ハンドアド、ライブアド…

様々なアドバンテージがあるなかで、みなさんはスロットアドという概念はご存知か。

 

ウイルスユニオンは、

1クロロ

2テトラ、ギャラクシー

3ミランダ、アン、ハルベニー

4シルヴィア、ミストメーカー、エミリー

ここら辺がほぼ3積みカードだと思う

そしてGCペリドット、ハイボルト

計29枚。ウォーブレのデッキ枚数制限は40枚。

全て3積みしたとして11枚も自由枠で使える。

11枚もあれば、豚やバシュー入れて速さを取ったり、ケツプリギミック搭載したり、色んな環境を見た動きが出来る。

そして確定枠のカード達1枚1枚のカードパワーが高い。

 

確定枠のカードパワー+11〜15枚前後のスロット。

ウイルスユニオンはウォーブレ界のE.HEROだった。

 

俺のウイルスユニオンはとにかく速さを目指した。

シェドを叩き潰したいから、それだけの理由で。

てかもうシェドとレイトゲームしたくなかった。

f:id:SaticefactionTT:20190301075242p:image

 

リストとかについてはまた今度書く。

俺はもっとウイルスユニオンの強さを自慢したいんや。

 

後攻メモリークロロクロロはアド。