ウォーブレの記憶が無くなる前に 12ターン目

今回からはB3

 

8月の後半からようやくB3をやり出したんだけども、

村が阿鼻叫喚してるのはツイッターで見てた。

阿鼻叫喚?お祭り騒ぎ?どっちが適切な言葉か分かんないけど。

とにかく物凄い、カードのパワーが物凄いってのは見てた。

実際にランクマ潜ってみた。ナミに泣かされた。いろんな意味で。

 

 

今回は自分のデッキの紹介を

 

f:id:SaticefactionTT:20190320135834j:image

 

まずはいつものアグロウイルス。

やっぱりウイルスは強い、新環境になっても安定して勝てた。

 

そういえば、ずっとプリチアってカードはいらないって言ってきてた。この頃まで。

ノイズだと。1コス1/1はいらんでしょ、と。

でも、B3になって入れてみたんだ、何となく。

めっちゃくちゃ強かった。

1Tに置けて3Tミランダ置くだけでもう強いし、

ミストメーカーとのコンボ性。

カードの強さって、使わないと分かんないこと多いよね。

 

B2でアンエミリーを得たウイルスユニオンは最早時代の一歩先を行ってたみたいで、

B3で追加するカードは特になかった。

スタッツで愛プリ、後はカレン辺りが採用候補か。

でも、自分の作ったウイルスユニオンが、ウイルスユニオンというカテゴリの解答だ、って言える自信がある。

安定して強かったと思う。

てかみんなこういう感じに収束しそう。

 

 

それともう1デッキ。

 

f:id:SaticefactionTT:20190320140842j:image

 

ハイランダーセンチネルユニオン。

マイフェイバリットデッキ。

 

B3からデッキをハイランダーにすることで、

カードの効果を発動するカードが生まれた。

 

f:id:SaticefactionTT:20190320141038p:image

俺たちのショットちゃんが

パワーアップして帰って来たり、

f:id:SaticefactionTT:20190320141140p:image

可愛いオズワルドが生まれたり、

f:id:SaticefactionTT:20190320141210p:image

プリのケツはプリップリで。

 

なんだろう、Bの世界線において、プリノウズって主人公というか、テーマというか。

カードの可愛さにも、世界観にも、演出にも、カッコいいカードの効果にも、俺はめっちゃくちゃ惹かれた。

活躍させたくて仕方なかった、3枚でオーバーレイネットワークを構築したかった。

だからこそ組んだハイランダーセンチネルユニオンなんだけど、割りかし勝てて楽しかった。

 

プリノウズは本当に演出が全部格好いいんだけど、

プリノウズ愛が一番好きで。

アルティメットソウルバースト打つ時、

ピイイィィィンンって音と共にプリノウズが現れて、

OWSのマークがビリビリ鳴るのが

f:id:SaticefactionTT:20190320141905p:image

マジで痺れた、カッコ良すぎる。

(スクショなかったから当時見てた動画から取ってきたすまない、怒られたら消します

【ウォーブレ】 守護次元 プリノウズ愛 【タオシン】 終 - ニコニコ動画)

 

こんな格好いいカード他のカードゲームに見つからないんだ。

 

B3の環境は、また書くが、アレだった。

調整ミスった、ていうかそもそも調整してないだろうから、凄かった。

でもその中でも、

自分のお気に入りのゲームチェンジャーを出す瞬間は特別だった。

 

どれだけ強い効果を持ってても、

人によってそのカードが切り札になるとは限らないと思う。

俺にとって、遊戯王の征竜って別に切り札じゃないし、シャドバのバハムートも切り札じゃなくて。

どっちもクソほど強いのに。

 

でも、ウォーブレのゲームチェンジャー達は、自分の切り札だったし、

誰にとっても、切り札だったんじゃねぇかなって。

かっけえBGMにかっけえ効果にかっけえ演出。

デッキに1枚しか入れられない特別感。

 

もっかいアラディア出して全部奪いたいよなぁ!?!?!?

 

 

もっかいウォーブレしてぇよ、俺は。

 

次は他のデッキを。