ウォーブレの記憶が無くなる前に ④

2018年、4月。

4月は思い出したいこと沢山あるから、とりあえず今回はB2前まで。

 

ウイルスユニオン始動。

 

f:id:SaticefactionTT:20190224015859p:image

 

それまで余りユニオン自体を触ったことがなかった。

ただウイルスユニオンはめっちゃくちゃ良いデッキだな、とは常々思ってた。

1Tクロロの圧、ミランダのスタッツの良さと除去力、ワニの耐久性能…

デッキのカード一枚一枚に無駄がないみたいな、そんな印象。

組みたいな、とはずっと思っていたんだ。でも重い腰をあげなかった。

ミストメーカーの効果見たとき、やっと、あ、これ絶対組みたいと思ってすぐ組んだ。

ギャンブル性のある瞬発力に惚れ込んだ。

組んだ日からサービス終了まで使い続ける程度に大好きなデッキになってしまった。

 

f:id:SaticefactionTT:20190224020708p:image

最初の頃使っていたであろうデッキ。

なんだこのデッキリストは。酷いにもほどがあるぞ。

自分でびっくりしてる。よくこんなの使ってられたな。

 

ただこの頃の俺はプリノウズに心の底から惚れていたので、

どんなデッキでもセンチネルを組みこもうとしてだと思う。

f:id:SaticefactionTT:20190224020933p:image

お手手と鼠蹊部がたまらんのよ。

ひとえに愛だね。

 

ミストメーカーが1枚なのもあって、まだこの頃はプリノウズを使いたいおじさんだったが、

6月あたりからヘルカイザープリノウズを使いたいおじさんと化する。

ウイルスユニオンについては話したいことたくさんあるが、B2のときにまた改めて。

 

この頃もう一枚割と使い込んだカードがある。

f:id:SaticefactionTT:20190224021746p:image

ディスカマグナに雑にぶち込んで、

2枚揃ったら忌憚オバヒ忌憚ソルバドローでニコニコしてた。

f:id:SaticefactionTT:20190224022032p:image

B2要素入ってるけど。

てか一枚しかないじゃないか。ふざけてんのか。亀抜いて忌憚にしてた気がする。

後で足してたから許してくれ。

ただめっちゃ忌憚者使いながらランク上げてたのは他にいないと信じたい。

実際そこそこ勝ってた。

 

ウォーブレがサ終するなんてこの頃思ってなかったから、

携帯の容量足りなくてテキトーにウォーブレの写真とか消してたんだ。この頃。

画像少ないのは許してくれ。もう少しでめっちゃ増えてくる。

 

次はB2から。

B2辺りから余り見たくない話も増えてくるっていうか、愚痴っぽくなると思うから、

嫌なら見ないほうがいい。