ウォーブレの記憶が無くなる前に 最後のターン

 

ぼちぼちウォーブレがサービス終了して半年になる。(合ってるよね?)

半年って早いね、1年もすぐ来るんだろうな。

 

 

 

去年の9月の27日、ウォーブレはサービス終了した。

自分にとっては、初めての体験だった。

大好きなゲームが終わるなんて。

だから悔いのないよう最後までプレイしてきた。

 

本当は24時間やりたかったけど、体力持たなかったし、一回達成してることをもっかいするモチベあんまり無かったから、

眠気の限界までプレイして、ちょっと寝て、

サービス終了1時間前にちょうど起きて、

最後のウォーブレ放送を開始した。

 

最後に使ったのはマグナ。

ウイルスユニオンが大好きだけど、

俺が1番使って来てるのはマグナ。

大好きなリウちゃんも、少し活躍させられて、

デュエル自体に後悔はない。勝てなかったこと以外は。

ギャンブリングデュエルも外したけど。

放送の最後は、少し泣いてしまった。

もうみんなとウォーブレでデュエル出来ないと思うと、

もうログイン出来ないとなると、少し涙が出てしまった。

それぐらい悲しかったし、悔しかった。

バレないように必死に隠した、なんか恥ずかしいし。

 

 

 

ウォーブレが終わってぼちぼち半年たった今でも、

ウォーブレのコミュニティは続いてる。

 

自分のウォーブレ配信を観てくれてた人も、

変わらず観てくれる人もいる。

あれ本当嬉しいからありがとうね。

視聴者の方々には、いつも見てくれて本当に感謝してる。

 

ウォーブレって単語は毎日のように見る。

本当はサービス終了してないんじゃないかってレベルで。

ただそれは俺たちがそういうコミュニティに属してるからで、

世間にはもう忘れられていってるんだろうな。

 

いつかは俺たちも忘れるんだと思う、どんなに大好きだったって記憶があっても。

それは仕方の無いことだし、それが普通よな。

ただ俺は、このブログ書いたりとか、ウォーブレの音楽聴いたりとか、動画見てみたり、

忘れたく無い今は、ちょっとでも忘れないように努力しようと思う。

 

 

こんな独り言みたいなブログなのに、

本当にたくさんのPVがついてて嬉しかったし、恥ずかしかった。

とにかくありがとう。

また暇なときは俺の放送でも観てみてくれ。

ウォーブレの話、まだまだたくさんしたいしな。

 

最後にひとつだけ約束してくれ。

ウォーブレ2がもし出たら、みんな俺と対戦してくれ。

次こそはみんなでバチコリ環境回そうぜ。

 

あとプリノウズの鼠蹊部舐め回したい。

 

 

対戦ありがとうございました。