ウォーブレの記憶が無くなる前に ③

2018年3月。

f:id:SaticefactionTT:20190222095515p:imagef:id:SaticefactionTT:20190222095523p:image

この二枚がナーフされた。

 

これはもうキアニー無理やろなぁ…って思ってたら

ナーフ後も普通に使ってくる人いてちょっと感動した思い出がある。

ナーフされても、それでも最適化して使おうとするのはカッコいい。

 

俺がランクを上げ始めたのがこの頃。

最初はディスカマグナを使ってたけど、

3月というのは構築済みデッキが販売開始された月でもあって。

f:id:SaticefactionTT:20190222100038p:image

アグロタオシンが最初にBP7000に到達したデッキだった。と思う。

アグロタオシン、とにかく強かった。

ウォーブレでボードアドバンテージを維持して殴るって割りかしきついと思ってた。

E.G.ユニオンっていう悪の国家が流行りに流行ってたからね。ブラスク偉すぎる。

f:id:SaticefactionTT:20190222114903p:image

でもこの頃ナーフもあったからか、この期間だけユニオンをあまり見ない時期があったと思う。

でも、ユニオンがいてもアグロタオシンは追いつけない程度の速度を持っていたと思う。

 

他のカードゲームでもあまりアグロとか使うような人間じゃ無かった。重くてド派手な動きをするデッキが大好きだった。

でもアグロタオシンを使ってから、デッキに対して瞬発力を求め出した気がする。

 

今回はここまで。

自分の思い出書いてるだけなのに、割りかし沢山の人に見てもらってビビってる。

こんな文章で申し訳ないというのがまずあるが、

一緒に思い出振り返られたらな、という思いも出来た。