ウォーブレの記憶が無くなる前に ②

2018年、2月。

ウォーブレ待望の新パック。

モチベがMAXに高まった俺は、

f:id:SaticefactionTT:20190222012522p:image

配信をする事にした。

上の画像は初配信、ウォーブレの機能使って配信してたから30分しか出来ないのに、16人も来てくれて嬉しかった思い出。

 

B1楽しかった、いや正直どの環境も楽しかったけど。

BGMが本当に良かった、いや良すぎた。しばらくウォーブレから離れてたのに一瞬で引き込まれた。

だって俺はカードゲームをやるためにウォーブレつけてるのに、いつのまにかカード一覧でBGM聞いてたから。こんなカードゲーム他にもうでないでしょ。

ウォーブレは音ゲー、ってよく言われてたけど全くその通りだと思う。

 

しっかりデュエルも楽しかった。

ナーフ前B1で一番使ってたデッキはディスカマグナだと思う。

f:id:SaticefactionTT:20190222020737p:image

モニーのBGMがたまらなかった。相手の思考がそのままBGMになってるような。

泥沼なカード効果にBGMが合わさって、出した時の優越感というか、脳汁というか、たまらなかった。

この感覚が味わえるのはいまのところウォーブレしか知らない。

 

キアニーには散々苦しめられた思い出ある。

f:id:SaticefactionTT:20190222015110p:image

俺はエンジョイ勢だし、キアニーは最後まで理解出来なかったから、理論とか分かんないけど、

上手いキアニーは付け入る隙が全く無かったように感じる。というかキアニー以上にプレイヤーの腕の差が出るデッキは無いと思ってる。知らんけど。

 

ただ、この頃はランクマなんてBRAINに上がればいいや〜ってだけで、

上のふわっふわな文章見てもわかると思うけど、

特に何も考えずプレイしてたけど、ただただ楽しかった。

 

でも俺が一番ウォーブレ楽しめたのは次のプロモパックが出てたからだと思う。