ウォーブレの記憶が無くなる前に ①

ウォーブレの記憶を失う前に雑多に書き込むことにする。

 

 

俺がウォーブレに出会ったのが一昨年の6月頃

シャドバにイマイチ嵌りきれない、そんな時に友人から教えてもらった。

初めて引いたGCは当時5コスト4/4だったエグゼバグ

今でも忘れない。

f:id:SaticefactionTT:20190222010339p:image

 

俺はウイルスマグナを

友人はウェルカムコンボを使ってた。

ウェルカムでアラディアのログイン効果打ち消されたのをよく覚えてる。

そこからマグナにどハマりした、マグナのレベルだけ高いのはそのせい。

f:id:SaticefactionTT:20190222010728j:image

 

この頃少しだけランクマを回した記憶がある、というか

とにかくリウが欲しかった。

f:id:SaticefactionTT:20190222011047j:image

1枚目は割と早く出たのを覚えてる、だけど2枚目からがひたすら出なかった。

 

ツイッターのアイコンにするくらいリウのことは大好きなんだけど、

何で好きだったかをちゃんと書いておきたい。

一番好きなのはその凶暴性。

1コスト3/2。やばい。しかもcv.丹下桜。神。

それにイプシロンとのコンボ性能。最強。

こんな可愛いカードなのに、盤面を荒らしまくる姿、パワーに惚れた。

荒らしてるのはイプシロンのおかげだけど。

 

6〜9月くらいまでは結構やってた記憶がある。

9月くらいから、ポケモンやりたくて時間をそっちに回して、あんまりやらなくなってたと思う。

新パックも出ないしね。

 

ここまでが2017年の記憶。